So-net無料ブログ作成
検索選択


PARTY☆PARTYが新しくなりました!



婚活パーティー 結婚した人 ブログトップ

婚活パーティーで遠距離の相手を射止める方法 [婚活パーティー 結婚した人]




遠距離なんて無理。



婚活パーティーで遠距離の相手と付き合って結婚する・・・これはちょっと色々な障害が多すぎると思いませんか?


距離もあるし、毎日会うことがなかなかできないし・・・

でも最近はこういう遠距離で結婚するパターンが実は増えてきているんです。



地方に住んでいる女性の中には、もともと結婚したら首都圏等の都会に出たかったという人がそれなりにいて、また都市のほうが平均年収も高いのでねらい目の男性が多いのが現状です。


でも大抵は失敗します。

どうすれば失敗しないで上手に首都圏や都市にいる異性と付き合って結婚できるのでしょうか。


実際に成功したNさん(女性、32歳、福井)の実例を見ていきましょう。


①婚活パーティーにこだわり過ぎない
Nさんは婚活パーティーにこだわりすぎるのではなく、結婚相談所や婚活サイトも上手に利用して出会いのチャンスを広げた。

婚活パーティーだとわざわざ首都圏に出かけて行ってもハズレの場合にそれ以外打つ手がなくなるが、結婚相談所や婚活サイトで出会った人に「今度東京に行くので良ければちょっとお話しませんか?」と事前に予定を組んでおけば、その日のうちに複数人に会うことができる。


②あえて、複数人と会う予定だと伝える

Nさんは、その日に会う男性にはあえて「複数の男性と会う予定です」と先に伝えておいた。

こうすることで相手に「誠実」な印象を与えられるし、男性の狩猟本能を刺激することもできる。

これは需要なポイントだ。

③相手に地方に来てもらうことはしない

気に入った相手に地元に来てもらおうとはしなかった。Nさんは気に入った男性には重くならない程度に時々LINE電話をしたりして関係は維持し、また次の婚活イベントが首都圏であるときに優先的に会うようにした。

相手が行ってみたい!と言えば地方に来てもらっても構わないが、無理強いすると「やっぱり遠距離って辛い」と相手に思わせてしまうのでNGだ。



これら3点を重視して婚活を続けた結果、遠距離でもNさんは見事に首都圏の大企業勤めの男性と結婚を果たしたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚式で婚活パーティーの馴れ初め紹介のコツ! [婚活パーティー 結婚した人]




世間体は気にしたくない。



でも、世の中世間体を気にしてしまう場面ってどうしてもあるもの。




その一つが結婚式での馴れ初めの紹介だ。

仮に合コンやナンパの場合はそのまま率直に言うことはできない。

「知人の紹介で・・・」など誤魔化さざるを得ないのだ。




だが、最近では婚活パーティーで出会ったことも恥ずかしいと感じているカップルがいる。



個人的にはそのまま「婚活パーティーで知り合った二人」と紹介してもらっても良いと思っているのだが、どうしても気になる人もいるみたいだ。






そういう場合よく使われるのが、まず「共通の知人からの紹介」である。



婚活パーティーに共通の知人なんて大抵いない。でも仲人や司会者のような人はいるので、その人のことを「共通の知人」と例える方法である。





もう一つは率直に「イベントを通して」と紹介をする方法。



このイベントという言葉を使うとほとんどの人は婚活イベントを想像するよりももっと印象の良いイベントに変換して受け取ってくれるそう。



仲人の人も婚活パーティーとは直接言わず、「イベント」と言い換えるのが常識だそうだ。





こんな感じで色々な言い回しはあるので、そこまで馴れ初めの説明に悩む必要はなさそうだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティーの掟!結婚までの期間は? [婚活パーティー 結婚した人]



意外と短い。


婚活パーティーを利用している人は、結婚までの期間はどのぐらいなのか。


結論から言うと私の場合、夫は出会って三か月で結プロポーズをしてくれて、半年には式場の予約をしていた。



これを早過ぎるという方も確かにいた。本当にそんなに短い期間で相手のことが分かったのかと言ってくる人もいた。


でも恋愛ではなく婚活ということを考えると私はそこまで短いとは思わない。




なぜなら婚活は結婚する相手を見つけているのだから。もちろん三か月の間に私なりに今の夫のことを見たつもりだし、その結果「結婚したい」と思えた。




よく婚活をしている男性が「一年は付き合わないと結婚のことなんて考えられない」という方がいる。


でも女性からすると、結婚前提なのが「婚活」なのだから、そういわれると少し辛い。


もしも一年後に結婚できないと判断され別れたらその間の時間を返してくれというのが本音だろう。



なかなかこの男女のギャップは埋まらないので議論しても仕方がないが、何も婚活で出会った人と一年以上も付き合う必要はなく、結婚してから引き続き恋愛をすればいいというのが私の意見だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティー 結婚した人 [婚活パーティー 結婚した人]



「結婚した人いるの?」



婚活パーティーについて疑問を持っている方も多いと思いますが、私自身そうでした。


同僚や友だちに聞いてみても、婚活パーティーで実際に出会って結婚した人を見かけたことがなかったんです。


お金だけ無駄に支払って終わるんじゃ・・・とかなり警戒していましたね(;^_^A




でも、実際に私は婚活パーティーで出会った男性と恋に落ちて結婚をすることができました。


ラッキーだったと言われればそれまでですが、はっきり言って婚活パーティーに来ている男性で条件が良くコミュニケーションをしっかりできる人は少ないです。


でも、稀にいます。大体10人に2人ぐらいの確率であれば「お!」という男性に巡り合えます。




でもこういう男性は大人気なので、すぐに持っていかれてしまいます。


コツはとにかく回数をこなして、こういう男性と出会い、そのチャンスを逃さないことです。


古典的な戦略で申し訳ないのですが、ある程度数をこなすことでこういう良い男性と巡り合えるチャンスが増えてきます。



あとはしっかりとその人をつなぎ留めておくことが大事ですが、まずはとにかく婚活パーティーの回数をこなしてみることが重要になります。



ちなみに私は・・・月に8回ペースでパーティーに参加していた時期もありました(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
婚活パーティー 結婚した人 ブログトップ