So-net無料ブログ作成


youbride(ユーブライド)無料会員登録


婚活パーティー体験談 ブログトップ

婚活パーティーで公務員と付き合うコツ [婚活パーティー体験談]

超売り手市場。



婚活パーティーでの公務員のモテぶりは半端じゃないです。

女性は誰しも「安定している」という言葉から公務員の旦那さんに惹かれるし、男性公務員を集めた婚活パーティーでは参加費が女性のほうが高いぐらいです。

それでも女性の参加人数が多くキャンセル待ちも発生するぐらいなんですよ。




ですが、難しいのは公務員がモテるという事実、男性公務員も気が付いているんですね。


だからアプローチの仕方を間違えるとまったく相手にもされません。



以前私の友人の男性公務員の人が言っていましたが、「公務員って言葉で寄ってくる女性は分かる」と言っていました。

明らかに安定した生活を狙っていて、自分働かないで楽したいというのが見え見えだそうです。



公務員の男性はそういう魂胆を嗅ぎ取っているんですね

PAK86_mimiwokatamukeru20131223_TP_V4.jpg


そのため、「公務員」というポイントにはあまり触れないほうが婚活では上手くいきます。

その男性のキャラクターなどの魅力や、一緒にデートしていて楽しいなどそういう部分をアピールすべきです(例え心の中で公務員という魅力が大きくても)。

周りの女性は明らかに「公務員大好きオーラ」が出ているので、その中で目の前の男性そのものの魅力を語れれば頭一つ抜きんでます。


男性は「公務員の自分」や「大企業の自分」ではなく「自分そのもの」を好きになってほしいと願っているものです。


ここをしっかりと把握しつつ、会話をしてみてくださいね☆




婚活サイトの選び方 というサイトに、理想の異性と出会える確率が高い婚活サイトがたくさん掲載されているので参考にしてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティーで遊び目的の男性を見極める方法 [婚活パーティー体験談]

ikebukuro-seibu120140921143908_TP_V4.jpg

婚活パーティーに参加すると気が付くのですが、遊びで参加している男性もチラホラいます。

不思議と何となく勘づくのですが、私も何度かそういう遊び目的の男性に会って時間を無駄にしたことがありますが、皆さんにも気をつけてほしいです。


そういう遊び目的の男性にはある4つの共通点があります。


①将来のビジョンを具体的に話せない
将来どういう生活をしたいのか、仕事はどうしていきたいのかなど具体的な将来のビジョンを話せない人は怪しいです。普通結婚相手を探している男性はこういうビジョンを何かしら持っているものですが、そういう話を一切できない人は遊び目的の可能性が高かったと思います。

②家族の話をしない
遊び目的の人は実際に結婚をする場合のことを具体的に考えていないので、家族のことなどをほとんど話しません。あなたにも家族の話を聞いてきてもおかしくないはずですが、そういう遊び目的の男性は自分から話もしませんし、聞いても来ませんでした。


③羽目を外す
最近は婚活パーティーでお酒を出すところもありますが、ものすごく酔っぱらって羽目を外している男性は明らかに結婚相手を見つけに来ているのではなく、遊びに来ているだけです。いくらお酒が好きな男性でも婚活パーティーであればわきまえるはずです。


④馴れ馴れしい
婚活で出会った誠実は人はいきなり距離を縮めてこようとはしません。少しずつが普通ですし、踏み込み過ぎるのは失礼にあたります。でも遊び目的の男性はすぐに仲良くなって関係を進展させたいのでいきなりボディタッチや砕けたしゃべり方など馴れ馴れしい場合が多かったです。



こういう遊び目的の男性に時間を使うとものすごくもったいないです。

私が経験したうえで感じたこの4つの共通点を参考にしていただければ幸いですし、絶対に遊び目的の男性には近づかないようにしてほしいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティーでサクラのバイトがいるところを避ける方法 [婚活パーティー体験談]


婚活パーティーで未だにサクラの女性、いわゆるコンパニオンをバイトとして使っている会社があります。

具体的な名前は出せないのですが、私が実際に参加した時に、明らかに周りから浮いていて彼氏に困っていなさそうなスラッとした綺麗な子がいました。

4、5人ほどの男性からアプローチを受けていましたが、あまり興味がなさそうな様子でした。


カップリングもしなくて、最後は早々に岐路についていましたが、後日その子とまた同じ会社の別の婚活パーティーで会いました。


その時も大勢の男性から言い寄られていましたが、結局カップリングはせず早々に帰っていきました。



疑ってはいけないこともありますが、私はこれは明らかに「サクラのバイト」だと直感で思いました。

私の勘違いかもしれませんが、すごく違和感でいっぱいだったんです。



ネットを見ていると、あまり知られていない中小の婚活パーティには同じようなことが起こっているようなので注意が必要です。

やっぱり大手のエクシオやPARTYPARTYなどだれもが知っている婚活パーティーだと大きな信用問題になるのでそういうサクラは見たことがありません。


婚活パーティーに参加するのであればそういう大手にしたほうが安全性が高いというのが私の感覚です。

あまり名の通っていないところは正直微妙な感じがしました・・・(-_-;)

PARTY☆PARTY公式サイト↓
PARTY☆PARTYで結婚しよう!


貴重な時間を無駄にしないように、サクラには十分に気をつけてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティーでの出会いのあと続かない5つの理由 [婚活パーティー体験談]



せっかく出会ったのに。



婚活パーティーでせっかくの出会いのチャンスに恵まれても、なぜかそのあと続かないことがあった。

この時点で私が一番いけなかったのは、それを相手のせいにして自分の責任だと思わなかったこと。

ここの考え方を間違うと出会いの後に続かなくなる。




でも少なくとも婚活パーティーでカップル成立をした後に続かない場合、なにかしらやらかしている可能性が高い(例外もあるが)。


私自身がよくやった5つの失敗パターンはこの通りだ。


・いきなり彼女面でメッセージを送る
・いきなり告白する
・すぐに食事の予定を立てようとする
・LINEやメールでの返信の際、長文で返す
・相手との温度差を考えずにコミュニケーションする


カップル成立していても、まだ二人の関係は何も育っていないことを忘れてはいけない。

そんな状態でいきなりエンジン全開だと相手も引いていってしまうのだ。


相手の気持ちへの配慮をするようになると、だんだんと出会いのあとの成功率が増えていくだろう。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティーで出会った異性へのデートの断り方3選 [婚活パーティー体験談]




どうやって断ればいい??



2年前に婚活パーティーで出会った人。

最初は良いなって思っていたけど、だんだんと「あれ?」って思えてくることがよくあるが、この男性もそうだった。


デートには誘ってくるけど・・・でも断り方って難しい。

はっきりと断るのもなんだか嫌だし、やんわりでも伝わりにくかったりする。




私はそんな時、下記のような3つの断り方をしていた。


①自分が悪いと伝える

向こうがデートを誘ってきても行く気がない時は、「〇〇さんと出会って色々と考えましたが、大変申し訳ないのですが価値観の違いにより、これ以上お付き合いはできないという結論になりました。これはすべて私のわがままです。本当にごめんなさい」

と自分が悪いというのを前面に押し、感謝の気持ちを言うことですんなりと終わらせた。


②相手のことを褒めつつ断る

相手の良いところを褒めつつもその部分が自分には合わないという結論にして断る方法もある。
とてもきちんとしていて頼りがいがあるけど、自分はすごくがさつなので釣り合わない、といった感じだ。

こちらも最後に感謝の言葉を述べておくと後味が悪くなくなるのでおすすめ。


③素っ気なくして断る

デートに誘われても「忙しい」といってひたすら断り続ける。そうしていくことでいつの間にか連絡が来なくなることを狙う方法だ。

一番失礼な方法ではあるが、相手も愛想をつかして気持ちを切り替えて他に行きやすいというメリットもある。


どの方法をとるかはその状況次第だが、現実的に無駄な時間は使っていられないのでこれ以上ダラダラと二人の時間を使うことは避けよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティーでフリータイムに誰も来ない?ぼっちにならない方法! [婚活パーティー体験談]


フリータイムが怖い。



婚活パーティーでせっかくフリータイムになっても誰も来ないことがあった。


容姿としては並レベルなのにどうしてなのか・・・そういう経験をしたことがある。




これはフリータイムになるまでに、相手に印象を残せたかがポイントになる。


だが、単純い自分の良さをアピールするのではないのだ。

自分の良さをアピールするのは誰でもやっているので、やはり埋もれてしまう。


例えば、私がよく使っていた方法としては相手の服装を具体的に褒めることをしていた。


「ネクタイのセンスが素敵ですね」などと具体的に服装を褒められると相手はうれしいしあなたの印象も残りやすい。




そしてもう一つは話しかけやすい会話のきっかけを作っておくことだ。


例えば、「ほとんど飲めないんですけど、最近は日本酒にハマっているんです」とか言っておくと、男性はいくつかお店を知っているので「では今度どこそこに行きませんか?」という話になる。



この2点を気をつけるだけでも、フリータイムに一人ぼっちになることはなくなるだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティー体験談 [婚活パーティー体験談]

意外なことも起こるものです。



二年前にエクシオの婚活パーティーに参加した時の体験談です。


私は個室に通されてからプロフィールをもくもくと記入していました。

その頃は婚活にも疲れていて、正直婚活イベントに参加はするもののうんざりしていました・・・




何となしにプロフィールを書き込む用紙に目を向けると、そこにはイラストを描く欄が。

もう半分どうでもよくなって、そこに意味不明な可愛くもない(どちらかというとブサイク?)な猫のイラストをぼーっと描いていました。




何人目かに入室してきた男性が、私好みの顔をしていて、しかも大手の企業に勤めている男性でした。私のテンションは一気にMAXになりましたが、どうやって話していいのか分かりません。


向こうの男性もあまり初対面は得意な人ではなかったのですが、そのイラストを見つけるや否や「かわいい猫ですね。動物とか好きなんですか?」と自然と会話が始まり、しかも自転車や写真など共通の趣味があることが発覚。



そこからとんとん拍子に進み二人で外で会うようになり、気が付けばお付き合いをしていました。

その人が今の旦那です(笑)




不思議なものですが、私のブサイクな猫のイラストは幸運を運んできてくれたように思います。

プロフィールになんでもいいのでイラストを描いておくと、話すきっかけになっていいかもしれないですね(;^_^A


エクシオ公式サイト→エクシオ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
婚活パーティー体験談 ブログトップ