So-net無料ブログ作成
検索選択


PARTY☆PARTYが新しくなりました!



婚活パーティー 服装 ブログトップ

婚活パーティーの服装女性編!40代に適している恰好とは? [婚活パーティー 服装]



「40代には40代の服装がある」



私が婚活していたころ、40代になる叔母も婚活をしていた。

彼女は1年前に離婚をしていてバツ1。婚活は絶望的と思われた。


だが・・・現実は違って、叔母はめちゃくちゃモテた。私よりも(笑)。



理由はその外交的で元気な性格もあったと思うが、叔母はいつも服装に気を使っていた。


そんな叔母が教えてくれた婚活の時に40代女性が気をつけるべき点はこうだ。




まず、色。

40代にもなると昔のように綺麗なボディラインではなくなってくるので、普段黒や紺など地味な服を着て誤魔化そうとしている人が多い。

そのままの服装で婚活パーティーに行くと「地味な女」というイメージになりまったくモテないそうだ。



だから、着る服としてはふんわりさわやかな印象を与えるパステルカラーが断然おすすめとのこと。これだけでも男性から話しかけられる確率が大きく変わるらしい。



そして、年齢相応な恰好を意識することが大事だそうだ。

40代にもなって、フリルやリボンなどはあまりにも痛々しくて、男性からは「この人40代になっても結婚できないのはこういう理由だろうな」と思われるそうだ。

髪形も同じで、長い髪にして巻いたり、前髪をそろえるなどはもう完全にアウト。「歳相応の恰好」を何よりも重視しつつ、色は先ほどのパステルカラーで攻めるのだ。



私は叔母さんよりも10以上若いが、このアドバイスを聞いて婚活が上手くいくようになったというのは恥ずかしくて言えない・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティーでカジュアルな服装はアリ? [婚活パーティー 服装]


「カジュアルな服装でご来場ください」


こういう言葉を聞いてなんど婚活イベントで騙されたことでしょう(笑)


私はかなりの数の婚活イベントに参加しましたが、時々さきほどのように「カジュアルな服装」を要望してくるイベントがあります。


でも、実際に会場に行ってみると女性はドレスに近い服装で、男性もスーツが大半というイベントもありました。



私はこの経験から、カジュアルな服装と言われてもそのまま「カジュアル」には捉えないで、「無難な服」を着ていくことにしました。

無難な服とは例えばスカートやワンピースのことです。この組み合わせで行けばまず大きく外すことは無かったし、男性のウケもいいです。


ワインの婚活イベントなどではもっと品の良い服装にして反対にアウトドアなイベントではもう少しカジュアルを意識しましたが、パンツスタイルはいずれにしてもノーです。

男性のウケが良いのはワンピースにスカート、これは本当に効果ありですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティー 服装 [婚活パーティー 服装]

大人っぽいけど可愛い。



二年前私は婚活パーティーに行くとき、いつも可愛い服装を意識していました。


そのほうが男性目線でウケがいいとおもっていたし、実際に「とてもかわいらしいですね」と言ってくれる参加者もたくさんいました。


でも、それはお世辞だったんです。結局そういう男性が後から連絡先を聞いてくれたことは無かったし、会話も早々に終わらされました。



その後婚活に適している服装を婚活に成功した友達に聞いた結果、可愛いはまったく求められておらず、「大人可愛い」が一番モテるということを知りました。


可愛いだけの服装は幼い印象を与え、家庭を任せられる気持ちに男性がならないそうです。

だから、可愛い中にも頼れそうなイメージを持ってもらうことが大事みたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
婚活パーティー 服装 ブログトップ