So-net無料ブログ作成
検索選択


PARTY☆PARTYが新しくなりました!



婚活パーティー 感想 ブログトップ

婚活パーティーと街コンどっちがいい? [婚活パーティー 感想]


究極の違い。


婚活パーティーと街コン、行くならどっちがいいのでしょうか。

私はどちらにも参加した経験から、結婚を一番の目的に置くのであればおすすめは婚活パーティーです。


というのも街コンは結婚相手を探す目的の方もいれば、普通に彼女を探しに来ている方もかなりの数います。

そういう人たちと時間を過ごしても、最終的な目的が違うので空振りに終わることが多いです。

また、身分がはっきりしていない場合も多く、中には遊び目的の男性もいるので注意が必要です。


TAKEBE_oomono_TP_V.jpg


逆に婚活パーティーは大抵は結婚相手を探している方の割合が高く、結婚に対して前向きな男女が多いです。

セキュリティの面も、しっかりと身分証明書や独身証明書でチェックしている大手のエクシオなどを選べば問題ありません。


また婚活パーティーは「〇〇代の年収600万円以上」などの明確な男性のスペックで開催している場合も多く、条件に見合った男性を探すのにとても有効です。


ただ、婚活パーティーでも中には身分を確認していないずさんなところもあるので、そういうところで会員になるのは避けてください。特に中小の婚活パーティーにその傾向があるように感じます。



結婚を目的にするのであれば、①結婚に前向きな人が集まる、②男性の条件が分かりやすい、婚活パーティーのほうが街コンよりおすすめできると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティーでフリータイムなし!のサービスならココ [婚活パーティー 感想]




フリータイム恐怖症。



婚活パーティーで苦手だったフリータイム。

酷い時は誰にも話しかけられないことが合って、自分という人間があの空間にいないように扱われ、苦痛の時間だった。


そんな私は大勢で婚活をする形式の婚活パーティーから次第に離れていったのだった。



たどり着いたのはフリータイムなしの婚活パーティで、例えばエクシオやPARTY☆PARTYなどの半個室お見合いだ。


フリータイムはもちろん無いし、一人ひとり順番に個室で話す形式なので、あの嫌な「パーティ」の雰囲気がない。



落ち着いて自分の良さをアピールできるので、私にはそういう個室お見合いが合っていた。




もしも大勢で集まって婚活するパーティー形式が苦手、フリータイムが苦手という方がいれば、個室お見合いをぜひ試してみ欲しい。


きっとあの妙な劣等感にも苛まれることないし、自分自身を出して素敵な人が見つかる確率が高くなると思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活パーティー 感想 男性 [婚活パーティー 感想]

個人的な感想ですが。


某婚活パーティーに通った経験がありますが、参加している男性の年収が400万円やそれ以下の方も多くちょっと条件的に厳しいな・・・と思ったことがありました。

500万円台の方もいましたが本当に少人数でライバルが多い・・・



そんな中、エクシオの婚活パーティーに参加をして驚きました。

まず、そもそもエクシオの婚活パーティーは参加条件がかなり絞れるんです。例えば「平日がお休みの人」とか「男性公務員限定」など、とても分かりやすいのが特徴です。


そんな中、「Exective」という婚活パーティーがあり、この条件としては男性は大卒でしかも年収は600万円以上という文句なしの条件でした。

実際に参加してみると・・・本当に大卒で有名な企業に勤めている男性がわんさか!



あてずっぽうで婚活パーティーに参加していた自分がバカに思えた瞬間でした。

こうやって参加する男性の条件が事前に分かる婚活パーティーを選ぶほうが断然効率的ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
婚活パーティー 感想 ブログトップ