So-net無料ブログ作成


PARTY☆PARTYが新しくなりました!



婚活パーティーで公務員と付き合うコツ [婚活パーティー体験談]


超売り手市場。



婚活パーティーでの公務員のモテぶりは半端じゃないです。

女性は誰しも「安定している」という言葉から公務員の旦那さんに惹かれるし、男性公務員を集めた婚活パーティーでは参加費が女性のほうが高いぐらいです。

それでも女性の参加人数が多くキャンセル待ちも発生するぐらいなんですよ。




ですが、難しいのは公務員がモテるという事実、男性公務員も気が付いているんですね。


だからアプローチの仕方を間違えるとまったく相手にもされません。



以前私の友人の男性公務員の人が言っていましたが、「公務員って言葉で寄ってくる女性は分かる」と言っていました。

明らかに安定した生活を狙っていて、自分働かないで楽したいというのが見え見えだそうです。



公務員の男性はそういう魂胆を嗅ぎ取っているんですね




そのため、「公務員」というポイントにはあまり触れないほうが婚活では上手くいきます。

その男性のキャラクターなどの魅力や、一緒にデートしていて楽しいなどそういう部分をアピールすべきです(例え心の中で公務員という魅力が大きくても)。

周りの女性は明らかに「公務員大好きオーラ」が出ているので、その中で目の前の男性そのものの魅力を語れれば頭一つ抜きんでます。


男性は「公務員の自分」や「大企業の自分」ではなく「自分そのもの」を好きになってほしいと願っているものです。


ここをしっかりと把握しつつ、会話をしてみてくださいね☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0