So-net無料ブログ作成


youbride(ユーブライド)無料会員登録


婚活パーティーで連絡先を聞かれても断る方法 [婚活パーティー行ってきた]



「なんとか断れないものか」


婚活パーティーに行くとよくあるのが、絶対に発展しないだろうと思われる男性から連絡先を聞かれることではないでしょうか。

失礼な言い方かもしれないですが、私も何度かありました。



でも断るにも断れず、ラインなどを伝えてしまってはあとからブロックの繰り返し。

そもそも連絡先を断るすべはないかなって思いました・・・




でも途中から私は方法を変えたんです。

それは、yahooとかでフリーメールアドレスを一つ作っておいて、この人はないなって場合はそのフリーメールアドレスを教えるようにしました。


フリーメールアドレスという時点ですでに頑張る気が無いのが伝わるので、婚活パーティー後にごはんに誘ってくる確率も減らせるし、いちいちデートお断りの返信をしないでも良いのが大分気楽です。それに、一応「連絡先を教えた」という体裁は保てます。

kawamura20160818253714_TP_V.jpg


でも中には、「PCのアドレスじゃなくて、LINEのIDとか交換しない?」と言われることもあります。

そうやって行ってきた場合は教えても構いません。目の前で言われて断るのは難しいと思います。

ただ、帰宅中に電車の中でブロックにするだけですので・・・

こうやって上手に連絡先交換を乗り越えてください。




ちょっとひどいなって思われる方もいるかもしれないですが、婚活パーティーでは膨大な人たちと会うので、貴重な時間を発展しなさそうな人と使っているのはとても非効率です。


男性も可能性がないのにダラダラ連絡に応じてくれるのも困ると思い、私は割り切りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0