So-net無料ブログ作成


youbride(ユーブライド)無料会員登録


婚活パーティーで選ばれない私 [婚活パーティー行ってきた]


印象に残っていない。



私が婚活パーティーに行きまくっていた頃、せっかく良いなと思った男性でも選ばれないことが多かった。

会話もそこそこ盛り上がったのに、どうしても選ばれないことが続いたのだ。



私は色々と考えてみた。

そもそも婚活パーティーとは選ばれない人が大半なのではないか。

というのも、婚活パーティーは大人数でも個室でも相当数の男性と出会えるが、そこで上手にマッチングしないと「選ばれた」ことにはならない。

ということは、マッチングできる人なんてそこまでいないし、それ以外の人はみんな帰宅時に「今日も選ばれなかった」とため息をつくことになるのだ。



つまり、結論として婚活パーティーで選ばれないでも凹むことは無い。

もちろん少しでも会話を盛り上げるためにも、先日記事にした婚活パーティーでモテる3つの方法などを参考に努力することが大事だが、どうしても婚活パーティーの仕組み上選ばれないことは多い。


私はこの点に気が付いてからは、婚活サイトなども同時に使うようになった。

私の好きだった某婚活ブログによるとpairsは相手の写真の掲載率も良く、また月に3人程度と実際に会えると書いてあった。

婚活パーティーを補うにはちょうどいいと思い併用することにしたが、確かに突きに3人ほどと出会えるし割といい条件も多く効率が良い。


それに何よりも出会えているだけで自分は「まだまだいける」と思えて自信につながるのがいいのだ。


ただし、婚活パーティーは実際にFace to Faceで話すことが最初にできるので、フィーリングという面では合う合わないがすぐに判断ができるのがメリット。

やっぱり婚活パーティーと婚活サイトの併用が一番私は効率的だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0